トップページ > よくある質問 > 奨学金制度について

まず通われている高等学校が当財団の選定した学校であることを確認していただき、選定高校であることが確認できましたら、担任の先生もしくは奨学金担当の方に直接応募登録用紙を貰い、必要事項を記入しFAXまたは、当財団ホームページこちらから登録してください。
(選定高校には事前に当財団の奨学金に関する案内、応募登録、申請書等、必要書類一式を送付しています。また、選定高校ですが基本は東京都の都立高等学校に限定しています。具体的な学校名は当財団のホームページのお問い合わせより確認いただくか、学校の奨学金担当の方に確認してください。その学校に当財団の奨学金のご案内が無い場合は対象外となります。)

基準はありませんが、申請書類の中に学校の推薦状が必要となります。推薦状が無いと奨学生の対象外となってしまいます。学校に奨学金に関する案内をお送りしていますので担任の先生若しくは奨学金担当者に確認してください。

全て対象となります。但し奨学金という性質上、経済的な援助が必要な生徒が対象となります。

あくまでも1校最大推薦枠は3名までです。

対象です。

当財団の場合、他の奨学金との併用を認めています。